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J-GLOBAL ID:201002290665854931   整理番号:10A0747096

レール緩衝材と複数車輪による音波反射の鉄道転がり騒音への影響

The influences on railway rolling noise of a rail vibration absorber and wave reflections due to multiple wheels
著者 (2件):
資料名:
巻: 224  号:ページ: 227-235  発行年: 2010年 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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複合軌道緩衝材モデルを用い,転がり騒音を発生させる主要構成品の1つである複数車輪と,レール振動緩衝デバイスの効果を調べた。効果は,レール緩衝デバイス使用による複数車輪レール干渉誘導音波反射とレール沿い振動の低下率増大であった。レール緩衝デバイスと複数車輪の有無(すなわち全部で4状況)による計算結果比較により表面粗度励振によるレール振動と騒音放射を調べた。これらの結果を振動エネルギーと音響パワーレベルに関して与え,4状況の軌道で比較した。理論的予測は,複数車輪とレール緩衝デバイスが,軌道沿いのレールリセプタンス,車輪レール干渉力,及び振動低下率に顕著な影響を及ぼすことを示した。さらに,エネルギーと騒音への複数車輪の影響が限られるのに対し,レール緩衝デバイスのそれは顕著であった。転がり騒音のレール成分を,レール緩衝装置を使って7.3dB(A)低減できた。しかし複数車輪はレール放射にわずかな影響を及ぼした。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道騒音・振動 

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