抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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電力貯蔵装置のエネルギー量がバランスした並列および直列のハイブリッド電気自動車の燃料消費を計算する革新的な解析法を提案し検証した。提案した解析法は一般的に使え,正確な燃料消費が得られる。1回の燃料消費試験走行から,解析的後処理段階1回で燃料消費計算ができる。試験サイクルに対して自動車推進に使うエネルギーに対する電力貯蔵装置のエネルギー量の比が大きいなら,正確な結果を求めるために追加の燃料消費試験走行が必要になるかもしれない。提案した方法は,エネルギー管理戦略や機器特性で生じる非線形なエネルギー流変化と非線形なHEV機器効率の変化を考慮できる。したがってこの方法は最少の燃料消費試験走行から高い精度の結果を得られるので,HEVの開発や最適化の作業を減らせる。入力データは,選んだエネルギー経路に関するエネルギー流から導いたエネルギー流特性と効率である。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.