文献
J-GLOBAL ID:201002293592224828   整理番号:10A0829828

キャンパスにおける障害学生への支援環境の実態把握-障害学生支援のための大学キャンパスの環境整備に関する研究 その1-

AN ANALYSIS ON SUPPORTING SPACES AND SERVICES FOR STUDENTS WITH DISABILITIES IN CAMPUS-A study on the campus environment of buildings and supporting services for students with disabilities in universities: Part 1-
著者 (2件):
資料名:
号: 654  ページ: 1873-1881  発行年: 2010年08月30日 
JST資料番号: Y0894A  ISSN: 1340-4210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
障害学生を受け入れている大学が自習スペースや支援作業用スペースの整備を進めている現下の情勢にあって,全国の大学での障害学生支援のための環境整備について全体像を捉えることは重要な課題である。ここでは,教育のユニバーサルアクセスの実現を念頭に置きつつ,その端緒を開くため,全国の大学における障害学生を支援するスペースや拠点整備の全体像を把握し,整備の特徴や今後の課題点を明らかにした。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
教育施設,文化施設,宗教建築  ,  建築設計,建築家,建築史 

前のページに戻る