文献
J-GLOBAL ID:201002293955278070   整理番号:10A0333377

7000KG級ディーゼルハイブリッド電気自動車の排出物シミュレーション

EMISSIONS SIMULATION IN A 7000KG-GRADE DIESEL HYBRID ELECTRIC VEHICLE
著者 (5件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 105-110  発行年: 2010年02月01日 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
シリーズ(SHEV),パラレル(PHEV),プラグインシリーズ(pSHEV),プラグインパラレル(pPHEV)方式の7000kg級中型ディーゼルハイブリッド電気自動車のエンジンを研究した。燃費と排ガスを比較するシミュレーションを用いて,ディーゼルハイブリッド電気自動車の開発に関する主要な情報の提供を試みる。シミュレーション試験の結果,CBDBUS(中央商用運転バス計画)モードは燃費や排ガスの低減に効果的であることが分かった。プラグイン方式を除く他のハイブリッド車のNOxは通常のディーゼルより増加した。プラグイン方式のNOxは電池容量が100150kW以上であれば通常のディーゼルより低減でき,市街地で特に利点がある。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る