抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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都市化,交通渋滞,環境的配慮などのグローバルな傾向により,この二,三十年は鉄道性能向上への比類ない要求を見た。これは車両とインフラストラクチャを動作限界に推進する傾向がある。これは同様に,相互作用をよりよく理解し,性能を最適化するために車輪レールインタフェースについての研究を促進した。車輪とレールのプロフィールへの材料の移転と劣化で摩耗の重要性を与えられて,これは学究的な研究と産業上の利用の関心領域である。Bombardier社は車輪摩耗の解析と予測可能な工学ツールを持つ潜在的利点を認識し,StockholmのRoyal Institute of Technology(王立工業大学)と適切なシミュレーションモデル開発の研究後援に合意した。会社の目的は,将来の車両設計のためにライフサイクルコスト低減に役立つ車輪レールインタフェースの振舞い最適化を可能とすることである。ここでは,摩耗メカニズム,車輪摩耗モデル化,材料損失モデル,システムシミュレーション,工学環境,応用例,実施成功例を含めてこの研究成果の一部を概説した。