文献
J-GLOBAL ID:201002294035374325   整理番号:10A0304678

車輪摩耗の根源を求める

Getting to the root of wheel wear
著者 (1件):
資料名:
巻: 166  号:ページ: 35-38  発行年: 2010年03月 
JST資料番号: D0496A  ISSN: 0373-5346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市化,交通渋滞,環境的配慮などのグローバルな傾向により,この二,三十年は鉄道性能向上への比類ない要求を見た。これは車両とインフラストラクチャを動作限界に推進する傾向がある。これは同様に,相互作用をよりよく理解し,性能を最適化するために車輪レールインタフェースについての研究を促進した。車輪とレールのプロフィールへの材料の移転と劣化で摩耗の重要性を与えられて,これは学究的な研究と産業上の利用の関心領域である。Bombardier社は車輪摩耗の解析と予測可能な工学ツールを持つ潜在的利点を認識し,StockholmのRoyal Institute of Technology(王立工業大学)と適切なシミュレーションモデル開発の研究後援に合意した。会社の目的は,将来の車両設計のためにライフサイクルコスト低減に役立つ車輪レールインタフェースの振舞い最適化を可能とすることである。ここでは,摩耗メカニズム,車輪摩耗モデル化,材料損失モデル,システムシミュレーション,工学環境,応用例,実施成功例を含めてこの研究成果の一部を概説した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両・鉄道車両工業一般 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る