文献
J-GLOBAL ID:201002294318184816   整理番号:10A1545233

ディーゼル燃焼の過渡予測シミュレーション(UniDES-D)と多気筒エンジンへの応用

著者 (5件):
資料名:
巻: 21st  ページ: 309-314  発行年: 2010年11月09日 
JST資料番号: L1505A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,ディーゼルエンジンシステムの性能や,過渡の制御方法が予測可能なディーゼル燃焼モデルを構築することにある。燃焼を領域で扱い,領域内の不均一性は確率密度関数で考慮するモデルにより,予混合圧縮着火燃焼を含む,複数のディーゼル燃焼を短時間で予測できるモデルを構築した。市販の吸排気系モデルと組み合わせ,モード過渡運転を評価,トルクや燃焼騒音,NOx変化が予測できた。また,パイロット噴射と着火時期制御により,通常燃焼からPCCIへ滑らかに移行できる制御法を見出すことができた。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る