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J-GLOBAL ID:201002294353191361   整理番号:10A0843589

飛行機の回転解析の新しい一般的方法

New General Approach to Airplane Rotation Analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号: 180  ページ: 130-137 (J-STAGE)  発行年: 2010年 
JST資料番号: F0167A  ISSN: 0549-3811  CODEN: TJASA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本稿は回転する飛行機の力学的性質解析への新しいアプローチを示す。解析は回転エネルギーと飛行機力学の完全な非線形モデルに基づく。それは迎え角の範囲全体に適用することができる。安定した回転を提供するためには,代数学を使い,そして飛行機の慣性特性と,空力モーメントまたは角加速度のどちらかの関数関係を知ることで可能である。我々は,結果は単純化モデルの妥当性の範囲の中で,従来の方法論によって得られたそれらと完全に適合していることを証明する。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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航空機の空気力学 
引用文献 (13件):
  • BLAKELOCK, J. Automatic Control of Aircraft and Missiles. 1991
  • ETKIN, B. Dynamics of Atmospheric Flight. 1972
  • BEAURAIN, L. Influence of Light Aircraft Architecture on Its Spin Characteristics. 1979
  • KAUS, W. Aerodynamic Development of the x-31 for the High Angle of Attack Region. 1991
  • MEHRE, R. Global Stability and Control Analysis of Aircraft at High Angles-of-attack. 1979
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