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J-GLOBAL ID:201002298472146450   整理番号:10A0188222

摩擦撹拌溶接自動車用テーラド溶接ブランク薄板:第一部-材料特性

Macro-performance evaluation of friction stir welded automotive tailor-welded blank sheets: Part I - Material properties
著者 (8件):
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巻: 47  号: 7-8  ページ: 1048-1062  発行年: 2010年04月 
JST資料番号: B0700A  ISSN: 0020-7683  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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摩擦撹拌溶接自動車用テーラド溶接ブランク(TWB)薄板の巨視的性能を評価するため,硬化挙動,異方性降伏特性および成形限界図について,母材(材料)と溶接部の両方についてキャラクタリゼーションした。逆転荷重の間の永久軟化は勿論のことBauschingerおよび過渡的硬化挙動について記述するため,修正Chaboche型組合せ等方性-移動硬化則を適用した。異方性降伏のように非二次異方性降伏関数,Yld2000-2d,を母材域に利用した,一方,溶接域には簡単のために等方性を仮定した。溶接域については,混合則を用い,サブサイズ試験片を用いた直接測定によって,選択的に硬化特性を得た。成形限界図は母材について測定し,Hillの分岐とM-K(Marciniak-Kuczynski)理論に基づいて溶接域について計算した。この仕事においては,四つの自動車用薄板を考察した:アルミニウム合金6111-T4,5083-H18,5083-Oおよび2相鋼DP590薄板,それぞれは一つあるいは二つの厚さを持っている。同じあるいは異なる厚さの母材薄板をテーラド溶接ブランク(TWB)試料のために摩擦撹拌溶接した。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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溶接設計,溶接構造物  ,  自動車材料 

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