特許
J-GLOBAL ID:201003021850957588
車体側部構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
下田 容一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-313249
公開番号(公開出願番号):特開2010-137599
出願日: 2008年12月09日
公開日(公表日): 2010年06月24日
要約:
【課題】軽量化に伴う剛性低下をより小さくして、より高い車体性能の確保が可能な車体側部構造を提供することにある。【解決手段】自動車のフロントフロアパネルの両端部にそれぞれ前後に延びるサイドシルが設けられた車体側部構造において、サイドシルを補強するサイドシル補強材32が、車室側に開口するハット状断面であって、少なくとも、そのハット状断面の各稜線32g,32h,32j,32k、周辺の部品との接合部を除いた部分に複数の微細穴61が開けられている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
自動車のフロアパネルの両端部にそれぞれ前後に延びるサイドシルが設けられた車体側部構造において、
前記サイドシルを補強するサイドシル補強材は、車室側に開口するハット状断面であって、少なくとも、そのハット状断面の各稜線、周辺の部品との接合部を除いた部分に複数の微細穴が開けられていることを特徴とする車体側部構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (18件):
3D203AA02
, 3D203BB06
, 3D203BB08
, 3D203BB12
, 3D203BB20
, 3D203BB22
, 3D203BB55
, 3D203BB73
, 3D203CA25
, 3D203CA53
, 3D203CA55
, 3D203CA68
, 3D203CB09
, 3D203CB21
, 3D203CB24
, 3D203CB33
, 3D203DA51
, 3D203DA53
引用特許:
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