特許
J-GLOBAL ID:201003024189810086

格納式の支持部を有するホイール付き台車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (11件): 鈴江 武彦 ,  蔵田 昌俊 ,  河野 哲 ,  中村 誠 ,  福原 淑弘 ,  峰 隆司 ,  白根 俊郎 ,  村松 貞男 ,  野河 信久 ,  砂川 克 ,  風間 鉄也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-523332
公開番号(公開出願番号):特表2010-500243
出願日: 2007年06月08日
公開日(公表日): 2010年01月07日
要約:
プラットフォーム(1)のコーナの近くの4つのホイール(6、7)を有する積載物運搬用の台車が、床、又はグランド(24)と係合するように、受台(9、10、11)を下げ、床、又はグランドのホイールを確実にわずかに上げるように、ペダル(25、32)によりプラットフォームを上げることによって、パレット状態に変換され、非可動状態に変えられる。プラットフォームの各端部の下方で、受台の端部で上方延長部(12、13、14)と接続したビーム(33)により懸吊されることによって、トグルリンク(20、21)に従属的に動作されるように接続されたバー(23)へのリンク機構が設けられている。トグルリンクがインライン位置をわずかに超えて移動されたとき、トグルリンクは、互いに当接部(28)と係合してロックされる。インライン位置を通ったとき、下げられたペダルの機械的倍率が、トグルリンクの機械的倍率によって高められる。
請求項(抜粋):
夫々のコーナの近くの4つのホイールを有し、ほぼ矩形の積載物受容プラットフォームと、 このプラットフォームの下方に懸吊され、このプラットフォームに対して非動作位置から下方に、及び非動作位置まで上方に移動されるように設けられた複数の受台と、 台車の一方の側に設けられた少なくとも1つのペダルと、 前記ペダルを最初に押し下げることによって、前記複数の受台が、床、又はグランドと係合するように下げられる、前記ペダルと前記受台との間のリンク機構と、 前記複数の受台を床、又はグランドとの係合位置に固定させるためのロック手段と、 台車が、前記ホイールにより移動されることが必要とされたとき、床、又はグランドから前記複数の受台を上げるように駆動可能な解放手段と、を具備し、 前記複数の受台の各々は、前記ペダルを最終的に押し下げる間、前記プラットフォームを持ち上げて、床、又はグランドの前記ホイールを確実に上げるために、ほぼインライン位置に移動するように配置された複数の対のトグルリンクによって懸吊され、 前記ペダルは、前記インライン位置に移動する前記トグルリンク自身の機械的倍率によって高められた機械的倍率を与えるレバーアームを有する、台車。
IPC (2件):
B65D 19/42 ,  B65D 19/32
FI (2件):
B65D19/42 ,  B65D19/32 D
Fターム (7件):
3E063AA03 ,  3E063AA31 ,  3E063BA05 ,  3E063CA06 ,  3E063CA13 ,  3E063EE03 ,  3E063FF20

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