特許
J-GLOBAL ID:201003027358620479
エンジン始動制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
片山 修平
, 横山 照夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-121981
公開番号(公開出願番号):特開2010-270643
出願日: 2009年05月20日
公開日(公表日): 2010年12月02日
要約:
【課題】バッテリが低電圧状態になってもエンジンの始動を継続できるだけでなく、エンジンの始動性を向上できるエンジン始動制御装置を提供する。【解決手段】スタータを駆動させる制御信号を出力するマイコン40と、マイコン40とは別体で構成され、マイコン40からスタータを駆動状態にする制御信号が出力されている状態にあるときに、マイコン40に供給される電圧が所定値以下になったことを検出すると、マイコン40から出力されていた制御信号の状態を保持する電源IC30と、を備える。【選択図】図2
請求項(抜粋):
スタータを駆動することによるエンジン始動を制御するエンジン始動制御装置であって、
前記スタータを駆動させる制御信号を出力する制御部と、
前記制御部とは別体で構成され、前記制御部から前記スタータを駆動状態にする制御信号が出力されている状態にあるときに、前記制御部に供給される電圧が所定値以下になったことを検出すると、前記制御部から出力されていた制御信号の状態を保持する出力保持部と、
を備えるエンジン始動制御装置。
IPC (2件):
FI (3件):
F02N11/08 L
, F02D29/02 321B
, F02D29/02 321A
Fターム (10件):
3G093AA01
, 3G093BA10
, 3G093BA21
, 3G093BA22
, 3G093CA01
, 3G093DA01
, 3G093DA12
, 3G093DB19
, 3G093FA07
, 3G093FB02
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