特許
J-GLOBAL ID:201003041092489056
オンライン広告のためのメトリック変換
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
村山 靖彦
, 志賀 正武
, 渡邊 隆
, 実広 信哉
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-507488
公開番号(公開出願番号):特表2010-529523
出願日: 2008年02月04日
公開日(公表日): 2010年08月26日
要約:
本発明は、予測的なデータ(たとえば予測されたコンバージョン率)に基づいてCPC入札(eCPC)をターゲットCPA入札の関数として推定するための方法、システムおよびコンピュータプログラム製品に関する。eCPCパラメータは、広告主にはCPAベースで請求し、パブリッシャにはCPCベースで貸方に記入するために使用されるモデルを作成するために使用することができる。前記方法は、広告に関連する第1のメトリック値を指定する入力を取得するステップと、前記広告の潜在的なインプレッションに対して予測されたコンバージョン率を決定するステップと、前記第1のメトリック値および前記予測されたコンバージョン率に基づいて第2のメトリック値を推定するステップと、前記第2のメトリック値に基づいて報酬を与えるステップと、前記第1のメトリック値に基づいて借方に記入するステップとを具備している。
請求項(抜粋):
広告に関連する第1のメトリック値を指定する入力を取得するステップと、
前記広告の潜在的なインプレッションに対して予測されたコンバージョン率を決定するステップと、
前記第1のメトリック値および前記予測されたコンバージョン率に基づいて第2のメトリック値を推定するステップと、
前記第2のメトリック値に基づいて報酬を与えるステップと、
前記第1のメトリック値に基づいて借方に記入するステップと
を具備することを特徴とする方法。
IPC (1件):
FI (2件):
G06F17/60 326
, G06F17/60 316
前のページに戻る