特許
J-GLOBAL ID:201003048956376911
構成部分モジュールのための運搬・組付け車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, 杉本 博司
, 高橋 佳大
, 星 公弘
, 二宮 浩康
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-171021
公開番号(公開出願番号):特開2010-023832
出願日: 2009年07月22日
公開日(公表日): 2010年02月04日
要約:
【課題】運搬・組付け車両により運搬したい種々異なる構成部分モジュールのジオメトリに迅速かつ廉価に適合可能となるような運搬・組付け車両を提供する。【解決手段】可動のプラットホーム21が支持アーム構造体32を有しており、該支持アーム構造体に構成部分モジュール2が、運搬・保守作業の間、載設され、支持アーム構造体がプラットホームに対して相対的に運動可能であって、少なくとも2つの位置をとるようになっており、可動のプラットホームの支持アーム構造体が収容アダプタ34を有しており、該収容アダプタが、可動のプラットホームの長手方向および横方向42,43で位置可変に配置されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
たとえば航空機推進機関(3)のような構成部分モジュール(2)のための運搬・組付け車両(1)であって、可動のプラットホーム(21)が設けられており、該プラットホーム(21)が支持アーム構造体(32)を有しており、該支持アーム構造体(32)に構成部分モジュール(2)が、運搬・保守作業の間、載設されるようになっており、支持アーム構造体(32)がプラットホーム(21)に対して相対的に運動可能であって、支持アーム構造体(32)が少なくとも2つの位置、つまり支持アーム構造体(32)が構成部分モジュール(2)を保持するアクティブな位置と、支持アーム構造体(32)が構成部分モジュール(2)を解放する非アクティブな位置をとるようになっている形式のものにおいて、可動のプラットホーム(21,28)の支持アーム構造体(32)が収容アダプタ(34)を有しており、該収容アダプタ(34)が、可動のプラットホーム(21,28)の長手方向および横方向(42,43)で位置可変に配置されていることを特徴とする、構成部分モジュールのための運搬・組付け車両。
IPC (5件):
B60P 3/00
, B60P 1/44
, B65D 85/68
, B66F 7/28
, B60P 3/14
FI (5件):
B60P3/00 J
, B60P1/44 Z
, B65D85/68 X
, B66F7/28 A
, B60P3/14 A
Fターム (4件):
3E037AA20
, 3E037BA01
, 3E037BA10
, 3E037BB20
引用特許:
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