特許
J-GLOBAL ID:201003053238423867

社会的インデックス付けを用いて、トピックに基づいて広告ターゲットを拡大させるシステム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 熊倉 禎男 ,  大塚 文昭 ,  西島 孝喜 ,  須田 洋之 ,  上杉 浩 ,  岸 慶憲
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-191893
公開番号(公開出願番号):特開2010-055617
出願日: 2009年08月21日
公開日(公表日): 2010年03月11日
要約:
【課題】オンライン広告のターゲットに関する問題を解決する。【解決手段】デジタル情報の複数の記事、及び、それぞれが1又は2以上の前記記事に関連する複数のトピックを含む1又は2以上のインデックスと、プロセッサ、及び、前記プロセッサのための実行コードを記録したメモリを含むコンピュータであって、1又は2以上の前記記事を含むウェブページを特定し、前記1又は2以上の記事に関連する少なくとも一つの前記社会的インデックス内の前記1又は2以上のトピックを決定する社会的インデックス付けモジュールと、オンライン上の広告主の広告コンテンツに関連付けられた複数の広告表現を受信し、各広告表現を1又は2以上の記事に関連する1又は2以上のトピックに連続的にマッチング(適合)させ、続いて1又は2以上のトピックを記述する単語にマッチング(適合)させる広告処理モジュールと、を含むコンピュータと、を含むことを特徴とするシステム。【選択図】図3
請求項(抜粋):
社会的インデックス付けにおいて広告ターゲット拡大をトピックに基づいて行う、コンピュータにより実行されるシステムであって、 デジタル情報の複数の記事、及び、それぞれが1又は2以上の前記記事に関連する複数のトピックを含む1又は2以上のインデックスと、 プロセッサ、及び、前記プロセッサのための実行コードを記録したメモリを含むコンピュータであって、 1又は2以上の前記記事を含むウェブページを特定し、前記1又は2以上の記事に関連する少なくとも一つの前記社会的インデックス内の前記1又は2以上のトピックを決定する社会的インデックス付けモジュールと、 オンライン上の広告主の広告コンテンツに関連付けられた複数の広告表現を受信し、各広告表現を1又は2以上の記事に関連する1又は2以上のトピックに連続的にマッチング(適合)させ、続いて1又は2以上のトピックを記述する単語にマッチング(適合)させる広告処理モジュールと、を含むコンピュータと、 を含むことを特徴とするシステム。
IPC (1件):
G06Q 30/00
FI (1件):
G06F17/60 326
引用特許:
審査官引用 (2件)

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