特許
J-GLOBAL ID:201003058924325229

サーチエンジン・マーケティングにおける入札最適化

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 熊倉 禎男 ,  大塚 文昭 ,  西島 孝喜 ,  須田 洋之 ,  上杉 浩 ,  近藤 直樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-541492
公開番号(公開出願番号):特表2010-512604
出願日: 2007年12月07日
公開日(公表日): 2010年04月22日
要約:
サーチエンジン・マーケティング(SEM)のためのオンライン広告予算をキーワードの固定セット間で最適に配分するための方法及び装置について記載される。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
キーワードの固定セット間で広告予算を配分するコンピュータに実施される方法であって、各キーワードが入札値、入札強度、及びこれらに関連する有用度を有し、 前記方法が、 前記キーワードの固定セットのうち最高の有用度を有する選択キーワードに関連する前記入札強度を、前記広告予算が超過しないように引き上げる段階と、 前記選択キーワードに関連する前記入札強度が最大値に達すると、前記選択キーワードのうち最高の有用度を有する第1キーワードに関連する前記入札値を、前記広告予算が超過しないように引き上げる段階と、 を含む方法。
IPC (1件):
G06Q 30/00
FI (2件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 316
引用特許:
審査官引用 (2件)
引用文献:
審査官引用 (1件)
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