特許
J-GLOBAL ID:201003065722195150
コモンレール式ディーゼルエンジン
発明者:
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出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-305757
公開番号(公開出願番号):特開2010-127253
出願日: 2008年11月29日
公開日(公表日): 2010年06月10日
要約:
【課題】ディーゼルエンジンにおけるDPF再生処理時のPM過堆積による不具合の解消。【解決手段】DPFの再生処理時に吸排気絞り弁やポスト噴射等によって再生制御を行うコモンレール式ディーゼルエンジンにおいて、DPFの再生を通常速度で処理する通常再生モードと、通常速度より速い速度で処理する高速再生モードとを選択実施可能にECUに設定して設けたことを特徴とするコモンレール式ディーゼルエンジンとする。また、作業終了後にディーゼルエンジンを作動させてDPFの強制再生処理を行わせるときにおいて、強制再生処理終了後にディーゼルエンジンを自動的に停止させる自動停止手段を設けたことを特徴とするコモンレール式ディーゼルエンジンとする。【選択図】図4
請求項(抜粋):
DPFの再生処理時に吸排気絞り弁やポスト噴射等によって再生制御を行うコモンレール式ディーゼルエンジンにおいて、DPFの再生を通常速度で処理する通常再生モードと、通常速度より速い速度で処理する高速再生モードとを選択実施可能にECUに設定して設けたことを特徴とするコモンレール式ディーゼルエンジン。
IPC (2件):
FI (3件):
F01N3/02 321D
, F01N3/02 321B
, F02D29/02 321C
Fターム (16件):
3G090AA01
, 3G090BA01
, 3G090CA01
, 3G090DA03
, 3G090DA04
, 3G090DA12
, 3G090EA02
, 3G093AA09
, 3G093AB01
, 3G093AB02
, 3G093BA20
, 3G093BA22
, 3G093DA04
, 3G093DA11
, 3G093DB21
, 3G093EA05
引用特許:
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