特許
J-GLOBAL ID:201003084012219127

動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 須藤 雄一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-166361
公開番号(公開出願番号):特開2010-228741
出願日: 2009年07月15日
公開日(公表日): 2010年10月14日
要約:
【課題】 前輪側から後輪側へ駆動力を分配する場合のシール構造の簡素化を図る。 【解決手段】 エンジン3からの駆動力を回転出力する無段変速機構37と、この無段変速機構37からの回転入力を受けて前輪車軸11,13に駆動力伝達を行うフロント・デファレンシャル装置9及び後輪31,33側に駆動力分配を行う分配装置19とを備えた動力伝達装置35において、無段変速機構37は、ベルト式であり、無段変速機構37の出力側に、前記回転出力を反転出力するカウンター・シャフト65が回転連動構成され、フロント・デファレンシャル装置9は、デフ・ケース75を介してカウンター・シャフト65に回転連動構成され、分配装置19は、入力シャフト107を介してカウンター・シャフト65に回転連動構成されたことを特徴とする。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
駆動源からの駆動力を回転出力する変速機構と、該変速機構からの回転入力を受けて前輪車軸に駆動力伝達を行う差動機構及び後輪側に駆動力分配を行う分配機構とを備えた動力伝達装置において、 前記変速機構の出力側に、前記回転出力のための出力回転部材が回転連動構成され、 前記差動機構は、入力回転部材を介して前記出力回転部材に回転連動構成され、 前記分配機構は、分配回転部材を介して前記出力回転部材に回転連動構成された、 ことを特徴とする動力伝達装置。
IPC (2件):
B60K 17/344 ,  B60K 17/348
FI (2件):
B60K17/344 B ,  B60K17/348 B
Fターム (9件):
3D043AA09 ,  3D043AB02 ,  3D043AB17 ,  3D043EA03 ,  3D043EA05 ,  3D043EA18 ,  3D043EA42 ,  3D043ED02 ,  3D043EF19

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