特許
J-GLOBAL ID:201003089243350414
特にアーマチュア軸受の改良された収容部を備えた、自動車のウインドシールドワイパ駆動装置のための電気モータ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
矢野 敏雄
, 杉本 博司
, 高橋 佳大
, 二宮 浩康
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-527081
公開番号(公開出願番号):特表2010-503371
出願日: 2007年07月12日
公開日(公表日): 2010年01月28日
要約:
特に自動車のウインドシールドワイパ駆動装置のための電気モータ(1)であって、アーマチュア軸(10)が設けられており、アーマチュア軸(10)は、少なくとも1つの転がり軸受(11)によって支承されており、転がり軸受(11)は、軸受内輪(12)を有しており、軸受内輪(12)は、アーマチュア軸(10)に接合されており、転がり軸受(11)は、軸受外輪(13)を有しており、軸受外輪(13)は、軸受座に収容されており、軸受座は、第1のシェル半部(14)と第2のシェル半部(15)とから形成されており、第1のシェル半部(14)および第2のシェル半部(15)は、半径方向対称の閉じた軸受座を形成するために、それぞれのシェルの内側で互いに向き合って結合されている。これによって、アーマチュア軸(10)の転がり軸受(11)を簡単に収容する、自動車のウインドシールドワイパ駆動装置のための電気モータ(1)が提供される。
請求項(抜粋):
特に自動車のウインドシールドワイパ駆動装置のための電気モータ(1)であって、アーマチュア軸(10)が設けられており、該アーマチュア軸(10)は、少なくとも1つの転がり軸受(11)によって支承されており、該転がり軸受(11)は、軸受内輪(12)を有しており、該軸受内輪(12)は、前記アーマチュア軸(10)に配置されており、前記転がり軸受(11)は、軸受外輪(13)を有しており、該軸受外輪(13)は、軸受座に収容されている形式のものにおいて、
前記軸受座は、第1のシェル半部(14)と第2のシェル半部(15)とから形成されており、該第1のシェル半部(14)と第2のシェル半部(15)とは、半径方向対称の閉じた軸受座を形成するために、シェルの内側で互いに向き合って結合されていることを特徴とする、電気モータ。
IPC (3件):
H02K 5/173
, F16C 35/077
, B60S 1/08
FI (3件):
H02K5/173 A
, F16C35/077
, B60S1/08 A
Fターム (15件):
3D025AC01
, 3D025AE02
, 3D025AE57
, 3J117AA01
, 3J117AA03
, 3J117DA01
, 3J117DB08
, 5H605AA08
, 5H605BB09
, 5H605CC01
, 5H605CC02
, 5H605CC03
, 5H605CC04
, 5H605EB10
, 5H605EB17
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