特許
J-GLOBAL ID:201003093256564950
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
三好 秀和
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 川又 澄雄
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-165097
公開番号(公開出願番号):特開2010-006141
出願日: 2008年06月24日
公開日(公表日): 2010年01月14日
要約:
【課題】 タイヤサイド部の温度上昇を十分に抑制することを可能とする空気入りタイヤを提供することを目的とする。【解決手段】 本発明に係る空気入りタイヤ1は、タイヤ表面においてタイヤ径方向(A)に沿って延在しており、タイヤ幅方向(B)外側に突出する形状を有する第1径方向突起8と、タイヤ表面においてタイヤ径方向(A)に沿って延在しており、タイヤ幅方向(B)外側に突出する形状を有する第2径方向突起9とを備え、第1径方向突起8は、第2径方向突起9よりもタイヤ径方向(A)内側に設けられており、タイヤ径方向(A)における第1径方向突起8の長さは、タイヤ径方向(A)における第2径方向突起9の長さよりも長いことを特徴とする。【選択図】 図3
請求項(抜粋):
タイヤ表面においてタイヤ径方向に沿って延在しており、タイヤ幅方向外側に突出する形状を有する第1径方向突起と、
前記タイヤ表面において前記タイヤ径方向に沿って延在しており、前記タイヤ幅方向外側に突出する形状を有する第2径方向突起とを備え、
前記第1径方向突起は、前記第2径方向突起よりも前記タイヤ径方向内側に設けられており、
前記タイヤ径方向における前記第1径方向突起の長さは、前記タイヤ径方向における前記第2径方向突起の長さよりも長いことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 13/00
, B60C 17/00
, B60C 5/00
FI (3件):
B60C13/00 D
, B60C17/00 B
, B60C5/00 E
引用特許:
出願人引用 (1件)
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ランフラットタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-262416
出願人:東洋ゴム工業株式会社
審査官引用 (5件)
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リム・ガードを備えた空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-066460
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-129805
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-058613
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-248586
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-065629
出願人:横浜ゴム株式会社
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