特許
J-GLOBAL ID:201003094031058067

ダブルウィシュボーン型サスペンションにおけるキャンバー角の調節方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 細井 勇
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-185606
公開番号(公開出願番号):特開2010-023599
出願日: 2008年07月17日
公開日(公表日): 2010年02月04日
要約:
【課題】ダブルウィッシュボーン型サスペンションを搭載した乗用車におけるタイヤのキャンバー角を容易に調節でき、コーナリング特性の向上やタイヤの外減りを容易に減少させることができるダブルウィッシュボーン型サスペンションにおけるキャンバー角の調節方法を提供することを目的とする。【解決手段】本発明のダブルウィッシュボーン型サスペンションにおけるキャンバー角の調節方法は、アッパーアーム4とロワーアーム5の2本のサスペンションアームを有し、少なくともアッパーアーム4が固定されるアームブラケット8がサイドフレーム7の内側面に固定されているダブルウィシュボーン型サスペンションにおいて、アッパーアーム4が固定されるアームブラケット8とサイドフレーム7との間にスペーサー部材10を介在させてキャンバー角αを調節することを特徴とする。【選択図】図4
請求項(抜粋):
アッパーアームとロワーアームの2本のサスペンションアームを有し、少なくともアッパーアームが固定されるアームブラケットがサイドフレームの内側面に固定されているダブルウィシュボーン型サスペンションにおいて、アッパーアームが固定されるアームブラケットとサイドフレームとの間にスペーサー部材を介在させてキャンバー角を調節することを特徴とするダブルウィシュボーン型サスペンションにおけるキャンバー角の調節方法。
IPC (1件):
B60G 3/20
FI (1件):
B60G3/20
Fターム (16件):
3D301AA15 ,  3D301AA25 ,  3D301AA74 ,  3D301AB02 ,  3D301CA11 ,  3D301DA31 ,  3D301DA51 ,  3D301DA92 ,  3D301DA96 ,  3D301DA99 ,  3D301DB10 ,  3D301DB11 ,  3D301DB13 ,  3D301DB22 ,  3D301EA58 ,  3D301EB29
引用特許:
出願人引用 (3件)

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