- 2021 - 2025 プログラミング教育で育む資質能力の系統化とそれをもとにしたカリキュラムの開発
- 2020 - 2024 小学校における実証実験を通した新聞作成システムの開発
- 2022 - 2023 デジタルドリルの学習履歴の可視化及びより効果的な活用法の探求
- 2022 - 2023 学習進捗・理解度把握ツールの実現に向けた研究
- 2022 - 2023 「学習者用デジタル教科書・教材」の活用方法と学習成果等との関係性の検証
- 2019 - 2023 学習者用端末での利用を想定したデジタル教材の開発研究
- 2021 - 2022 学習者用デジタル教科書の学習ログ活用に関する研究
- 2018 - 2021 国語科「読むこと」領域の学習者用デジタル教科書を活用した学習指導モデルの開発
- 2018 - 2021 教科の学びへのプログラミング体験の具体化とそれを元にしたカリキュラムモデルの開発
- 2020 - 2021 低学年及び特別な配慮が必要な児童に対する学習者用デジタル教科書・教材の実践研究
- 2020 - 2021 国語科「読むこと」領域の学習者用デジタル教科書を活用した学習指導モデルの開発
- 2020 - 2020 Web ブラウザベースデジタル教科書の活用に関する研究
- 2019 - 2020 プログラミング教材「プロロ」を用いた小学校向けカリキュラムの研究開発
- 2019 - 2020 インクルーシブ教育に対する学習者用デジタル教科書・教材の実践研究
- 2013 - 2015 授業振返りを支援する授業実施中に取得した情報を映像と共に閲覧できるシステムの開発
- 2010 - 2012 授業の振り返りを支援する参観者による評価記録と記録閲覧インタフェースの研究
- 2010 - 2012 教員・教員養成を指向した教育情報化能力育成カリキュラムの開発
- 2007 - 2009 不登校や発達障害による学校不適応児への支援データベースと学校支援システムの構築
- 2007 - 2009 手書き地図作成を通した学習を支援するシステムとそれを利用した教育方法の開発
- 2007 - 2008 他者ノート閲覧と他資料取込みを可能にする情報共有機構を有す電子ノートシステム
- 2005 - 2006 野外における情報収集および情報交換活動を支援する情報機器に関する研究
- 2001 - 2002 一斉授業への利用を想定した情報交換・共有機構を有する電子黒板と電子ノートシステム
- 1998 - 1998 知的創造活動を支援する手書きインタフェースの可能性の探究
全件表示