- 2022 - 2027 大学IRの学術的基盤の構築と人材育成および関連技術の確立
- 2022 - 2026 講義型授業における知識習得プロセスに依存したジェネリックスキルの育成と評価
- 2022 - 2025 主体的学びを促進するための学習評価の可視化と共有に関する研究
- 2022 - 2025 SDLの遂行能力習得支援情報を学生にフィードバックする学習支援システムの開発
- 2019 - 2022 教学IR高度化に向けた学びのミクロ・マクロデータの統合的なモデル化手法の開発
- 2019 - 2022 学生の授業外学習プランニング・モニタリング方略支援システムSTEPSの開発と評価
- 2017 - 2020 教育目標の達成に重要な教学データを自動選択する ASモデル生成システム
- 2016 - 2019 学生のアカデミックな意志決定を支援する教学IR情報提示システムの開発と評価
- 2015 - 2018 自己調整学習を支援するツール「セルフレギュレータ」の開発と効果的運用に関する研究
- 2015 - 2017 共通教育情報メタデータによる学習ビックデータの論理的統合と利活用システムの構築
- 2014 - 2017 高等教育機関におけるFD・SDを目的としたOR支援型IRシステムの開発
- 2013 - 2016 学生の自己管理学習を支援する教学IR情報提示システム開発と評価
- 2013 - 2015 大学教育の質保証を目指した正課外学習の評価基準開発と体系化に関する萌芽的研究
- 2012 - 2015 自己調整学習スキル習得および学習支援の負担軽減を目指す支援システムの開発・評価
- 2009 - 2011 自己調整学習を促進するメンタリング支援システムの開発と評価
- 2006 - 2009 教育実践知と研究知見との可視化および再構成を支援するネットワーク基盤の開発と評価
全件表示