- 2023 - 2028 大学教育の分野別習得度の規定要因と影響に関する実証研究
- 2023 - 2027 学習者の社会的孤立を防ぐ働きかけを教育補助者に促す情報システムの開発と評価
- 2022 - 2026 講義型授業における知識習得プロセスに依存したジェネリックスキルの育成と評価
- 2020 - 2024 大学生のメタ認知機能の向上に資する包括的尺度と適応型授業設計手法の研究開発
- 2020 - 2023 高等教育機関における学修支援活動をアウトカム・ベースで評価するシステムの開発
- 2019 - 2022 教育補助者の熟達を評価する行動記録システムの開発と組織的運用による成長モデル構築
- 2017 - 2022 学習支援センターにおける重点スキルの実証と研修教材の開発
- 2017 - 2020 教育目標の達成に重要な教学データを自動選択する ASモデル生成システム
- 2017 - 2020 学びのポートフォリオ共有による園と保護者の連携に関する研究
- 2015 - 2020 メディアの混合利用における批判的思考プロセスおよびその促進方法の検討
- 2016 - 2019 学習方略の物語化と相対化に着目したピアノ演奏支援システムに関する研究
- 2014 - 2017 高等教育機関におけるFD・SDを目的としたOR支援型IRシステムの開発
- 2013 - 2017 論理的文章を推敲する力を涵養するFlip Education環境の構築と評価
- 2013 - 2017 「寝かせ」が文章推敲に及ぼす効果の眼球運動による測定
- 2013 - 2016 プロジェクト学習の評価へのナラティブ・アプローチ
- 2012 - 2015 ピアチュータリングを取り入れた高等教育における統合型学習支援システムの開発
- 2010 - 2012 家族内コミュニケーションを支援するデジタルストーリーテリングシステムの開発研究
- 2010 - 2012 家族内コミュニケーションを支援するデジタルストーリーテリングシステムの開発研究
- 2010 - 2011 高等教育における可視化マップを介したインタラクティブなレポート採点
- 2008 - 2009 アントレプレナーシップ教育で育まれる「ことばの力」の検証
- 2008 - 2009 KnowledgeWorkerを育成するアクティブラーニング環境の構築と評価
全件表示