- 2023 - 2026 プログラミング初学者のトレーシング力鍛錬のための問題および教育ツールの開発と評価
- 2021 - 2025 オンライン学習における学びたさを高めるエンゲージメント要因の相互作用モデルの研究
- 2021 - 2025 オンライン学習における学びたさを高めるエンゲージメント要因の相互作用モデルの研究
- 2016 - 2021 ヘテロな開発運用時代の保守進化を支える全方向ソフトウェア追跡
- 2020 - 2021 個性を考慮して行動変容を支援するソフトウェアの開発
- 2017 - 2018 個性や利用状況に応じて最適な方法で行動意欲を引き出す人工知能および同技術搭載の行動促進アプリ事業化検証のための科学的有効性が検証された行動促進手法搭載のソフトウェア開発
- 2017 - 2018 意欲に関する心理尺度に応じて最適な方法で学習を促すソフトウェアの実証実験 -高等専門学校における暗記型学習に対する大規模実験-
- 2017 - 2018 高齢者に自発的な運動行動を促す運動プログラムおよびソフトウェアの開発-有能感を引き出す仕組みを通した内発的動機づけの向上-
- 2014 - 2018 多様な情報源から人間の行動解釈を行う目的達成支援システム
- 2014 - 2017 プログラム言語に非依存なプログラミング教育環境の構築と評価
- 2014 - 2017 Webアプリケーションのテストにおける正確で実用的な評価指標及び改善手法の確立
- 2015 - 2016 小中高等学校の生徒に対するプログラミング教育の知見共有と力リキュラム策定
- 2013 - 2016 多プログラミング言語対応の拡張可能なアスペクト指向プログラミングフレームワーク
- 2015 - 2015 情報教育用の持ち歩き可能な小型プログラマブルロボットの開発
- 2014 - 2015 テスト駆動開発の効果的な学習を実現するプロセス及び提案プロセスの遵守を支援するツールの構築
- 2013 - 2015 形式仕様とテスト生成の部分的・段階的な活用~探索を通したコード中心インクリメンタル型開発の支援
- 2013 - 2014 ゲーミフィケーションを用いたソフトウェアテストに取り組む意欲を高める枠組みの構築
- 2013 - 2014 境界値分析の概念を導入した新しいテストカバレッジの提案
- 2010 - 2012 拡張および再利用可能な多プログラミング言語対応テストカバレッジ測定フレームワーク
- 2011 - 2011 複数言語対応のソースコード処理ツールのフレームワークと利用例
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