- 2017 - 2021 グローバル化に対応した読み書き障害支援:英語学習のための音韻評価法と指導法の開発
- 2018 - 2019 厚生労働省 平成 30 年度障害者総合福祉推進事業 指定課題番号 16 発達障害(読み書き障害、チック、吃音、不器用)の特性に気づくチェックリスト活用マニュアルの作成に関する調査
- 2013 - 2018 就学前の自律的学習の基盤形成支援 -学習障害リスク児の早期発見と介入方法の開発-
- 2016 - 2017 障害者政策総合研究事業(感覚器障害分野)課題番号H-28-感覚-一般-001 顕在化しにくい発達障害の特性を早期に抽出するアセスメントツールの開発および普及に関する研究
- 2012 - 2016 小学校低学年を対象とするリテラシー・アセスメントに基づく学習支援プログラムの開発
- 2014 - 2015 発達性ディスレクシアの早期発見・早期介入のための教育実践ー学級での発見から支援へのシステム構築の試みー
- 2013 - 2014 発達性ディスレクシアの早期スクリーニング検査開発
- 2010 - 2011 小学校通常学級在籍児のためのディスレクシア・スクリーニング検査と指導法の開発
全件表示