- 2018 - 2023 基盤研究(C)研究課題「非同意が選好的反応となる評価の相互行為研究:「褒め」と「自己卑下」を中心に」
- 2018 - 2022 基盤研究(C)研究課題「若者の就労支援活動における相互行為の分析」
- 2014 - 2018 基盤研究(B)研究課題「学びの関係性構築をめざした「対話型教師研修」の研究」
- 2015 - 2017 原子力発電所事故後の福島県における住民と医療従事者の相互行為
- 2014 - 2017 相互行為の組織のための触覚的資源-身体接触を伴うコミュニケーションの会話分析
- 2014 - 2017 挑戦的萌芽研究 「会話分析を用いた「からかい」の分析-日本語会話教材の開発に向けて-」
- 2013 - 2017 基盤研究(B)研究課題「日本語教育における協働学習の実践・研究のアジア連携を可能にするプラットホーム構築」
- 2013 - 2016 基盤研究(C)研究課題「引きこもり」の自立支援活動における相互行為の分析」
- 2011 - 2013 技術的環境における希薄な身体の身体的基盤-医療と学習の相互行為分析
- 2011 - 2013 日本語教育におけるピア・ラーニングの授業デザインと教師研修プログラムの開発
- 2006 - 2009 大学教育への社会的要請に応える日本語表現能力育成のための統合・協働的カリキュラム
全件表示