- 2022 - 2027 エビデンスに基づく教育政策の評価に関する実証的研究
- 2023 - 2024 家庭教育と相対的年齢効果の関係
- 2022 - 2023 教師の視点からみた少人数学級の効果に関する実証研究
- 2019 - 2022 The Development of Inequalities in Child Educational Achievement: A Six Country Study (DICE)
- 2018 - 2022 教育の市場化による子どもの貧困対策に関する実証研究
- 2016 - 2021 経済格差と教育格差の長期的因果関係の解明:親子の追跡データによる分析と国際比較
- 2015 - 2019 市場原理に基づく教育改革の成果と変容に関する実証的研究
- 2017 - 2018 子ども期における「食」の実態と課題:家庭背景および学校における食育に注目して
- 2014 - 2018 教育政策がソーシャル・キャピタルに及ぼす影響に関する調査研究
- 2013 - 2017 学級規模と指導・評価方法等が児童生徒の学力の経年変化に与える影響に関する研究
- 2014 - 子どもの成長発達とソーシャル・キャピタルの関係に関する実証研究
- 2014 - 学校選択制下における保護者の学校選択行動に関する実証研究
- 2014 - 現代における教育問題の実態と取り組みに関する調査研究
- 2013 - 相対的年齢効果の実態とメカニズムに関する実証研究
- 2013 - 学校選択制導入の効果と今後の制度デザインに関する実証研究
- 2011 - 2012 教師の視点からみた学校選択制の成果と今後の課題
- 2008 - 2011 郵送調査法の特徴に関する総合的研究
- 2007 - 2008 自治体における教育政策形成に関する実証研究-政策採用と地域間格差のメカニズム
- 2006 - 地方分権改革下における教育サービスの地域間格差に関する研究
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