- 2024 - 2029 メタバースを活用した仮想空間共有型の複式授業を実現するための教員養成プログラム
- 2024 - 2028 学習者のメタ認知的知識の可視化を組み入れた情報活用能力の育成
- 2021 - 2025 ICT推進リーダーの研修の企画・運営を支援するためのオンラインジョブエイドの開発
- 2019 - 2022 理論と実践の往還・融合を担う教師教育者の資質・能力の解明と質保証に関する研究
- 2018 - 2021 経験学習の視点から集合研修の転移を目指す教師用アクションプランシートの開発
- 2015 - 2018 教師の「学び続ける力」の向上を支援するためのデジタル教科書の開発
- 2014 - 2017 学校研究の発展に資する教育委員会指導主事の役割のモデル化とルーブリックの開発
- 2013 - 2017 逆拡張現実感を用いた体験し伝え共有する活動を組織する平和学習に関する総合的研究
- 2011 - 2016 教育設計基礎力養成環境の構築とデザイン原則の導出に関する統合的研究
- 2012 - 2015 教科教育担当の大学教員を支援するICT活用指導力育成のための授業モジュールの開発
- 2010 - 2012 WEB2.0による海外と連携した実践共同体を支援する教育システムに関する研究
- 2010 - 2012 電子黒板を活用して学習者同士が学び合うデジタル教材の開発と指導方略の導出
- 2007 - 2009 教材作成の人材育成を目指したeラーニング教材の開発及び授業実践に関する研究
- 2007 - 2009 原爆への科学技術的認識を育てるVR教材の開発と遠隔授業実践
- 2007 - 2008 数理情報教育による数学恐怖症・PCアレルギーをなくす教員養成課程の学生の意識改革
- 2005 - 2008 コミュニケーションを重視したデジタル学習環境に関する実証的研究
- 2006 - 2007 ICTを活用した離島・へき地教育における教員支援にかんする研究
- 2004 - 2006 マルチリンガルCALLにおけるティームティーチングと教材作成に関する実証的研究
- 2004 - 2006 遠隔国際交流の促進を図る提示教材の効果的多言語表示法の開発と伝送画質の評価
- 2004 - 2005 ICTを活用した構成主義の授業モデルと教授方法の開発研究
全件表示