文献
J-GLOBAL ID:201102201731227999   整理番号:11A1062670

懐疑的化学者オンライン 科学の実践,教育,および学習はWeb2.0によりどのような影響を受けるか

Sceptical Chymists Online How the Practice, Teaching, and Learning of Science Will Be Affected by Web 2.0
著者 (1件):
資料名:
号: 1060  ページ: 95-114  発行年: 2010年 
JST資料番号: H0588B  ISSN: 0097-6156  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ガス法則で有名なボイルは最初の真の科学学会であるロンドン王室学会の設立メンバーで,世界で最初の科学誌である「王室学会会報」の発行に関わっていた。ボイルの科学的実験の実証は間違いなく科学教育の開始を形成している。同僚との接触を保つために最初に利用したソーシャルネットワーキング技術は投稿であった。この会報により世界中の科学者が,各々が得た結果を共有することができた。現在では,インターネットにより個人対個人から多数対多数のコミュニケーションに移っている。この系列的シフトにより,まさに科学的革命が可能になった。従って,様々なコミュニケーションメディアにより科学と科学教育に大きな影響を与えている。17世紀は最初の大きなバザーが起こり,大規模な政府,大規模な市場,そして学習の共同社会が現れた。21世紀の変化は何をもたらすのかは想像を越えているが,過去から判断すれば,将来の大まかな概要を一瞥する事ができる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI  ,  その他の計算機利用技術 

前のページに戻る