文献
J-GLOBAL ID:201102205376835449   整理番号:11A1427846

DME用列型噴射ポンプによるDMEディーゼルエンジンの性能評価

Evaluation of DME Diesel Engine with Jerk Type Inline Injection Pump
著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 9-16  発行年: 2005年01月 
JST資料番号: Z0829A  ISSN: 1349-4724  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本文ではDME用に開発された列型噴射システムを有したDME燃料焚のディーゼル機関の機関性能及び排ガス特性が研究された。本研究で得られた知見は次の通りである。1)酸化窒素排出量,正味熱効率及びその他の機関性能に関しては,-3°ATDCのダイナミック噴射開始時期は1680rpm時では最適の値であった。2)煙排出限界の代わりに,一酸化炭素排出量及び排ガス温度の上昇率を最大出力の限界値と見なした場合,DMEで運転した時のBMEPは,1680rpm時にはディーゼル燃料で運転した時より約0.1MPa上昇した。3)低負荷時にEGRを採用した時,酸化窒素排出量の減少は,ディーゼル燃料燃焼時に比較して34-50%減少した。4)ディーゼル燃料燃焼時より噴射時期を短くしてディーゼル燃料と等価の発熱量のDMEを噴射した時,定格速度までの全運転範囲において,ディーゼル燃料燃焼時より高出力がDMEでは得られた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る