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J-GLOBAL ID:201102205693229007   整理番号:11A1093877

構造安全性に基づく海底トンネルのための形態デザインの最適化に関する研究

Study on the Optim ization of the Shape Design for Subsea Tunnel Based on Construction Safety
著者 (4件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 321-327  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2401A  ISSN: 0254-0037  CODEN: BGDXD6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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頂部定着は目的トンネル機能であるセットであり,効果は最少の頂部定着を引き起こすトンネル形態を調査してつけた。本手段において,海底のトンネルの安全性は,亀裂の構成と開発をコントロールすることによって保証することができた。全体のクロージャ防水によって,特性等価魚比率が地盤圧力ならびに水圧を適用するために採用すること,それは合理的シミュレーションする手段のFEMを使った。最適なデザインの最適化要因取得,デザイン可変感受性解析と評価を含有する全体の過程最適化を提唱した。膠州湾における海底のトンネル特性によって,上記の最適化方法は,最適化解析を行うために使った。頂部定着は,最適化の後,著しく減少した。最適デザインセットは,参考ポイントがデザインのためにフレーム誤り率誘導できる頂部定着とデザイン変数の間関係を研究するために行った。応力状態は,同様に,最適化の後,改良して証明した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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トンネル工学一般 

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