抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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農民の開放政策による農場多様性は,多機能性の外部性を内面化する機会を農民にもたらす。農業の教育機能はこうした開放政策の事例であり注目を集めているが,この機能はほとんど研究されていない。この方向に農場多様性を推進するため,本報は酪農場すなはち日本の農場体験サービスにより提供される教育機能を焦点として,農民を如何にそしてどの程度へ機能性の外部性を内面化するかを調べた。分ったことの主な点は次ぎの通りであった。最初に教育機能は通常の技術結合および制度結合により決定され,それは食品分化と耕地遺産により代表される。両技術と制度の結合は外部性を強化する。こうした2つの作業要因から,農場多様性と農場体験サービスの供用間にはU字形状の関係があった。しかし第2に経験評価は,農民がプロセス化したミルク生産と組合せた補助的サービスとしてそれを処理することにより,教育外部性をほんの一部のみ内面化することを示した。従ってこうした新しく出現した教育サービスを持続可能な市場とする適正総合管理が,特にファミリー農場に対し将来完全に必要である。Copyright 2011 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.