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J-GLOBAL ID:201102212618341760   整理番号:11A1062500

自動車-電気自転車追突でのサイクリストの頭部衝突点の模擬解析

Simulative Analysis of Cyclist’s Head Impact Point in Vehicle-Electric Bicycle Rear-End Crashes
著者 (6件):
資料名:
巻: 573  ページ: 161-164  発行年: 2010年 
JST資料番号: B0665A  ISSN: 0537-9989  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本稿では,電気自転車追突に対する自動車のサイクリストの頭部衝突点の新しい事故再構成法を提案した。車両のフロントエンド形状に関した因子を考慮して,衝突速度と衝突角度そしてサイクリストの頭部衝突位置を解析した。その結果は,ボンネットの高さがサイクリストの頭部衝突位置に重要な因子であり,そしてサイクリストの頭部衝突位置が,ボンネットの高さが増加するに従い車両のフロントエンドにより接近する,ことを示した。衝突位置は,より大きい衝突角度およびより高い衝突速度の時フロントガラスの中央下側にあった。それ故,結果を,自動車-電気自転車事故でのサイクリストの頭部衝突位置および衝突角度を介して,類似の衝突速度の範囲を決定するのに採用できた。
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分類 (1件):
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