文献
J-GLOBAL ID:201102213933747828   整理番号:11A1908308

ディーゼル乗用車用の新世代CF(コモンフィード)燃料噴射システムの開発と特性評価

Development and performance assessment of the new-generation CF fuel injection system for diesel passenger cars
著者 (2件):
資料名:
巻: 91  号:ページ: 483-495  発行年: 2012年03月 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高圧燃料噴射システム用の革新的油圧レイアウトが開発された。減少された製造コスト,エンジンへの容易な取付け,およびエンジン過渡状態中での噴射システムの速い動的応答を持つために,レールが標準コモンレール噴射装置の高圧回路から除かれた。革新的高圧ポンプが,各噴射器の送りパイプと直接接続するために特別な吐出ポートを持つように機械加工された。十分な容量を特徴とする,特別なポンプ吐出室が,そのシステムの高圧の適正制御のために要求される最小油圧容量を与えるように設計された。新概念のCF噴射システムの試作品が,トリノ工科大学の研究所で組み立てられ,進歩した油圧テスト装置でその広範囲な実験が行われた。新装置の油圧特性が,噴射流速時刻歴,周期対周期分散および滞留時間への多噴射依存によって,標準コモンレールシステムのそれと比較された。最後に,新世代システムがユーロ5ディーゼルエンジンに取り付けられ,動力計セルで試験された。汚染物質排出が,NEDCに沿って,いくつかの基準作動条件で測定され,標準コモンレールを適用する同じエンジンのために得られたアナログデータと比較された。Copyright 2011 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 

前のページに戻る