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J-GLOBAL ID:201102214575708196   整理番号:11A1851008

京野菜ブランド化戦略の新展開-ブランド対策20年間の成果と課題の検証-

著者 (1件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 113-116  発行年: 2011年09月30日 
JST資料番号: L4386A  ISSN: 1341-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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京都府では1988年に「京都府内産農林水産物のブランド確立に関する基本方針」を定め,京野菜のブランド化を推進してきた。その結果,京野菜ブームを巻き起こし,販売額は激増した。その反面,全国で京野菜が栽培されるようになり,一般野菜化した。これからの京野菜ブランド化戦略としては,品種開発と種苗の保護,消費宣伝の強化,京都ならではの食文化との結合が挙げられる。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般  ,  野菜とその加工品 
引用文献 (3件):
  • [1]日経リサーチ「地域ブランド戦略サーベイ」2010年
  • [2]農林水産省「農林業センサス」1989年及び2008年
  • [3]農林水産省「京のブランド産品ブランド推進事業20年の歩み」社団法人京のふるさと産品協会、2010年3月

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