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J-GLOBAL ID:201102214935333423   整理番号:11A0469676

アイドラピニオン装備トルク分割歯車装置の実用可能な幾何学的コンフィギュレーション

Feasible Geometrical Configurations for Split Torque Gearboxes With Idler Pinions
著者 (4件):
資料名:
巻: 132  号: 12  ページ: 121011.1-121011.8  発行年: 2010年12月 
JST資料番号: H0960A  ISSN: 1050-0472  CODEN: JMDEDB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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トルク分割歯車装置は,重量をできるだけ抑制した高トルク伝達機構としての実用的解である。そこで本報では,幾何学的条件及び要因に基づいた4歯車の同時噛合いを実現するための数学計算を行った。また,これら計算を数値解析用として説明した。最後に,遊星歯車装置の特殊事例及び同等アイドラーピニオン装備歯車装置に検討を加え,条件次第では,これらの応用も適切と成る,との結論を得た。
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分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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