抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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有効成分はスキンケア製品を差別化するため,その成功に重要な役割を演ずる。スキンケア市場は成長し続けている主要分野であるが,その成長には変化が見られ,きれいな皮膚を望む10代から,老化皮膚の改善を期待するベビーブーム世代まで全ての年代の要求に応えることが益々重要になっている。高級スキンケア製品の売上は,2010年上半期7%増加し,特に老化防止製品は9%アップの高い伸びを示した。消費者は高品質なスキンケア製品を求め,高級ブランドに信頼を置いていることの結果である。また,上昇傾向にあるトレンドとして「ニュー自然(nu natural)」があり,この新しい考え方は効能や安全に焦点が当てられ,「特定物質を含まない(free from)」や「環境配慮(sustainable)」などを訴求する製品が増加している。最近の注目すべき新製品を紹介した。