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J-GLOBAL ID:201102216362032809   整理番号:11A1285524

二次元翼でのハイブリッド層流制御による抗力低減技術の試験研究

Test study of drag reduction technique by hybrid laminar flow control with two-dimension airfoil
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号:ページ: 46-50  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2417A  ISSN: 1672-9897  CODEN: SLLHAD  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本試験研究の主要目的は,ハイブリッド層流制御による抗力低減技術の効果を見つけ出すことである。NACA0006系列層流翼を物理モデルとして,FLUENT CFDソフトウェアを用いて,翼表面の圧力勾配を計算して,解析した。翼表面の最適化局所形状に従って,翼の正圧力勾配領域を拡大し,そして,前縁負圧制御ユニットを省略して,ハイブリッド層流制御による抗力低減技術を作った。低速風洞内の赤外線画像による層流領域試験により,ハイブリッド層流制御有り無しの抗力低減技術を比較した。結果解析の結論として,ハイブリッド層流制御による抗力低減技術の利用後に,翼表面の層流領域は,明らかに大きくなった。この結果は,本調査目標を満たした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
分類
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風洞,各種試験装置,付属装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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