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J-GLOBAL ID:201102216651697924   整理番号:11A1404118

LDV技術とディーゼル機関シリンダヘッドウオータジャケットの冷媒流れ場に関する実験的研究

An Experimental Study on the Coolant Flow Field in the Water Jacket of a Diesel Engine Cylinder Head with LDV Technology
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 678-681  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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レーザドップラー流速計(LDV)を用いて,ディーゼル機関シリンダヘッドウオータジャケットの流れ場分布を測定する。測定結果は,CFDシミュレーションのものと良く一致する。LDV計測とCFDシミュレーションの両方の結果は,最大冷媒流速が1m/sより高い2つの排気弁の間には,ブリッジ域に良い流速分布があることを示す。しかしながら,最大尿流率が役に立つのではなく,これらの地域における移動を加熱するために0.5m/sよりさらに低い状態で吸気と排気弁の2つのペアリングの間の船橋面積における流量はかなり低い。従って,シリンダヘッドウオータジャケットの構造最適化を,熱伝達の総合効率を高めるために行うべきである。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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電気自動車 
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