文献
J-GLOBAL ID:201102216685607002   整理番号:11A1341568

半能動型懸架システムを使った車両乗り心地性に及ぼす路面粗さの影響

Effect of Road Roughness on the Vehicle Ride Comfort using Semi-Active Suspension System
著者 (1件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車の乗り心地性能と運転安全性の改善のために多くの研究が行なわれている。本論文では,乗り心地性に及ぼす路面粗さの影響を調べるために,半能動型懸架システムを使った四輪自動車に関する数学モデルを開発した。更に,受動型および半能動型懸架システムに関する横揺れ抵抗時に消費される動力と消散動力も調べた。半能動型懸架システムは,受動型システムに比してより優れた乗り心地性を与えることが分かった。路面粗さが減少するにつれて乗り心地性が向上する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る