文献
J-GLOBAL ID:201102217830094465   整理番号:11A1350573

EGR/SCR組合せ重量車用ディーゼルエンジンのモデル予測制御

Model Predictive Control of a Combined EGR/SCR HD Diesel Engine
著者 (4件):
資料名:
ページ: 16P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
EuroVI/EPA10重量車用(HD)ディーゼルエンジン排ガス規制に対応する為に,排気再循環(EGR)/選択触媒還元(SCR)触媒の組合せが必要である。ディーゼルエンジンとSCRの性能最適化の為のモデル予測制御を検討した。遷移状態の検討の為に完全なエンジン校正,認証試験サイクル(WHSC/WHTC)においてモデル予測制御シミュレーションを実施した。その結果,モデル予測制御により著しい改善が得られ,0.5g/kWh NOx及び10ppmNH3スリップの目標が達成できた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  システム設計・解析  ,  その他の触媒 

前のページに戻る