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J-GLOBAL ID:201102218338651720   整理番号:11A0900724

基本図表に関連した依存傾向: 連結関数法

Dependence patterns associated with the fundamental diagram: a copula function approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 18-24  発行年: 2010年 
JST資料番号: W1540B  ISSN: 1673-565X  CODEN: JZUSBN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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ランダム性は,履歴現象,容量低下,自然破綻などの多くの興味ある交通量現象の説明に主要な役割を果す。交通システムの不確定性と信頼性の解析は,そのランダム特性に直接関連している。それ故,交通変数の分布特性を理解することは有益である。本論文は,基本図表(FD)を構成する交通流密度と交通速度の間の依存関係に焦点を当てた。FDの従来モデルは本質的に曲線あてはめにより得られる。FDに関連した分布傾向を同定するために,基本的用具一式として連結関数を使用し,新しい方法を提供した。特に,大体の目安となる非パラメトリック連結関数を構築した。これは一般的にパラメトリックアプローチの誤った詳述という危険を回避し,実際により有効である。この構造を高速道路のループ検出器データに適用することにより,交通データに存在する依存性傾向を同定した。同様のモードが低,中位,または高交通密度の交通状態間に存在することを見出した。この発見は,二変数分布としての高速道路交通速度と交通流密度が非対称で異種であることを示唆している。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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