抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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位置アタッチメントは,環境心理学の現場における研究ホットスポットと最近の10年における観光旅行地形のひとつであった。位置アタッチメントは,観光客と観光旅行目標の間の感情的帯筋であった。旅行者の買い物特性と位置アタッチメントへの関心における理論は,より多くでより多くの注意を得た。しかし,観光客の精神的で感情的側面は,十分な注意を払わなくて,特に経験的研究事例における歴史地区の「地域」の重要な特性のためにまれでなかった。現在の研究において,筆者は,旅行者のショッピング特性に関する位置アタッチメントの影響を定量化するために構造方程式モデルを開発して,それをTunxi古い街路に適用した。結果は,最初に,旅行者の位置アタッチメントのすなわち,局所的恒等式と局所的依存性の二次元が旅行者の買い物主題,買い物嗜好性,買い物満足感と忠誠に関して肯定的影響の各種等級を持つことを示した。感情のアタッチメント局所的恒等式は,より多くの重要な影響が関数従属(10cal依存性)を行うことを持つことが判明した。第2に,旅行者の買い物主題に関する局所的恒等式の影響は,局所的依存性(γ_(11)=0.84,γ_(12)=0.69)より深かった。これは,典型的位置確認の目的のためのTunxi古い街路への感情的アタッチメントが,買い物へのアタッチメントが古い街路のまわりで配置する汎関数がより多くの旅行者の買い物動機づけを促進する傾向があることを示した。第3に,自分らしさの感覚は,旅行者の買い物嗜好性(γ_(21)=0.66)に関して,著しく肯定的影響を持った。しかし,局所的依存性は,著しく影響ショッピング嗜好性を行わなかった。情動要素が,汎関数要素と比較して旅行者のショッピング嗜好性の構成の過程においてより多くの基本役割を行うことを,同様に見つけ出した。・・・Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST