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J-GLOBAL ID:201102219471422071   整理番号:11A0886514

3気筒ターボ過給式ガソリン直接噴射:低CO2及びNOx排出量のための高価値の解決策

3-Cylinder Turbocharged Gasoline Direct Injection: A High Value Solution for Low CO2 and NOx Emissions
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 355-371  発行年: 2010年 
JST資料番号: W2273A  ISSN: 1946-3936  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ターボ過給式ガソリン直接噴射(GDi)機関はガソリン機関からのCO2排出量を本質的に低減可能とする小型化のための重要な方式である。GDiは更に燃焼効率の向上のための燃料制御と混合気運動も改善する。ガソリン機関の小型化のためにシリンダ数を低減することは単にシリンダ容積を減少する場合よりも多くの利点を有する。小型車の場合には3気筒機関は熱伝達表面積の減少及び急冷層の低減により4気筒機関と比較して燃焼効率の向上と機関排出量の低減を提供可能とすることを示した。更に3気筒の場合の機関サイクル当りの低着火周波数はガス交換過程の排気ガス圧力の脈動を減少すると共に高負荷運転時の掃気効率も向上することを示した。一方で不平衡トルクに対する補償が必要となる。
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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火花点火機関 

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