文献
J-GLOBAL ID:201102220134634294   整理番号:11A0557121

マルチボディダイナミックスによるバラストの接触衝撃解析

著者 (3件):
資料名:
巻: 23rd  ページ: ROMBUNNO.2302  発行年: 2010年09月22日 
JST資料番号: L0203B  ISSN: 2424-2799  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
鉄道におけるバラスト軌道は,車両の繰り返し走行により道床沈下や砕石劣化が生じることから,バラスとの動的挙道の解明は,鉄道軌道を保全し,安全性や乗り心地を確保する上で重重となっている。本論文では,車両走行によって生じるバラストの動的挙動を効果的に解くためのマルチボディダイナミックスを用いたシンプルな力学モデルと数値計算法が述べられる。またこの手法によるバラスト軌道の動的挙動解析のためのシミュレーションプログラムが開発され,計算例が紹介される。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る