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J-GLOBAL ID:201102220845555320   整理番号:11A1341886

圧縮点火機関における燃焼とエミッションにおけるポリエチレン・ディーゼル混合燃料の影響

The Impact of a Polyethylene-Diesel Blended Fuel on Combustion and Emissions in a Compression Ignition Engine
著者 (3件):
資料名:
ページ: 18P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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プラスチックの再利用と燃料価格高騰対策として高分子混合ディーゼル燃料を検討した。ポリエチレンテレフタレート,ポリエチレン,ポリスチレンを対象にレビューし,低密度ポリエチレン(LDPE)を選定した。高分子・ディーゼル燃料生産装置のプロトタイプを開発し,10%LDEP90%ディーゼル燃料を作成した。単筒ディーゼル試験エンジンを使用し,燃焼実験を行った。NOx,NO,NO2,N2O,CO,CO2排出測定値を報告した。アセトアルデヒド,メタン等の排出も調べた。燃焼は良好であったが,排出物はディーゼル燃料より多くなった。
シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
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圧縮点火機関  ,  ポリオレフィン  ,  高分子廃棄物処理 

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