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J-GLOBAL ID:201102221656562940   整理番号:11A0886508

実際の機関シミュレーションに対する詳細な反応速度論の適用:代理混合物最適化及び機構低減手法

Applying Detailed Kinetics to Realistic Engine Simulation: The Surrogate Blend Optimizer and Mechanism Reduction Strategies
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 241-259  発行年: 2010年 
JST資料番号: W2273A  ISSN: 1946-3936  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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先進性,清浄かつ燃料効率的機関の設計には燃料化学特性の詳細な理解を必要とする。燃料の燃焼化学に関する理解は最近になって急速に進展しているが通常の化石燃料の詳細な表現式は未だ完全な形では得られていない。そこで通常の燃料に対する代理混合燃料を体系的に形成する手法を提案した。本手法はシミュレーションに対する実在燃料の所要の特性に整合する代理混合燃料の最適化を可能とする代理混合燃料の開発を含む。その特性には全体的な分類組成,着火特性,排気特性そして物理的特性がある。種々の手法を実行して代理混合燃料のオクタン価とセタン価の予測をして燃料の着火特性の整合を可能とした。更に真の沸騰点曲線を用いて混合燃料の物理的特性の予測も行った。
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分類 (3件):
分類
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内燃機関一般  ,  燃焼理論  ,  反応工学,反応速度論 
タイトルに関連する用語 (5件):
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