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J-GLOBAL ID:201102221679680745   整理番号:11A1411584

自動車後部バンパの溶接線制御におけるシーケンスバルブ技術の利用

Application of Sequence Valve Technology in Weld Lines Control of Car Back Bumper
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 39-43  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2208A  ISSN: 1005-5770  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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従来の射出成形では多くの溶接線が発生した。自動車後部バンパには多くの穴や広域があるため,しばしば色収差問題をもたらし,機械的強度は低かった。一般化Hele-Shaw流動金型理論に従って,シーケンスバルブ技術を用いて流動方向を制御し,溶接線数を減らすために見切面の端部へ溶接線を移すことができた。一例として自動車後部バンパを採用し,数値シミュレーション法を用いて自動車後部バンパーの射出成形において,シーケンスバルブをシミュレーションした。合理的なホットランナゲートシステムとパラメータが得られた。結果は,製品の表面にはほとんど溶接線がないことを示した。シーケンス制御法はバンパー製造に大きな実用的意義があった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (2件):
分類
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自動車材料  ,  射出成形 
タイトルに関連する用語 (5件):
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