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J-GLOBAL ID:201102225931632479   整理番号:11A1197604

直接噴射火花点火式メタノールエンジンの均一チャージ燃焼特性に関する実験

Experiment on Homogeneous Charge Combustion Characteristics of Direct-injection Spark-ignition Methanol Engine
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 16-19,118  発行年: 2010年 
JST資料番号: C2453A  ISSN: 1000-1298  CODEN: NUYCA3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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4気筒ディーゼル機関から修復した直接噴射火花点火式(DISI)メタノールエンジンにおいて,吸入過程中に燃料を気筒に注入して,高出力のための均一チャージ燃焼を実現した。典型的運転条件の気筒圧力を測定,解析した。メタノールエンジンの燃焼特性に対する異なるパラメータの影響を調べた。その結果,最大出力とトルクが元のエンジンより5.88%と20.90%高いことを示した。最大ブレーキ熱効率は1500r/minの速度のときに35.3%に達し,ブレーキの平均有効圧力は0.85MPaであり,従来のガソリン機関より高かった。着火遅れと高速燃焼相は負荷の減少とともに増加した。燃焼の開始は全負荷における速度の増加とともに遅れた。サイクルの変化は異なる運転条件における着火遅れのそれと類似した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (2件):
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火花点火機関  ,  自動車性能一般 
物質索引 (1件):
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