文献
J-GLOBAL ID:201102229865517880   整理番号:11A1342161

SUVの抵抗におけるベースブリードと後部キャビティの影響

The Effect of Base Bleed and Rear Cavities on the Drag of an SUV
著者 (3件):
資料名:
ページ: 18P  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スポーツ用多目的車(SUV)の空力抵抗をベースブリードと後部キャビティにより減少させる方法を検討した。ベースブリードは,車体前部から後部への空気流吹き出しにより車体前後の圧力差を減少させ抵抗を軽減する方式である。実物大車体を用いた風洞実験にてベースブリードと後部キャビティを用いて抵抗軽減効果を調べた。その結果,後部キャビティは,抵抗軽減に効果的であることが分かったが,ベースブリードは空気入り口抵抗が大きく,抵抗軽減効果は見られなかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  試験方法と試験  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る